FC2ブログ
バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界最終予選①   
みなさまこんにちはっ。お久しぶりで (^^)

今日から男子が始まりました。
初戦から、なかなかの胃の痛い試合でしたね~・・・。
途中用事で抜けて、帰って来たら4セット目の33-33で、
「 おおっ!すごい事になっている!( ̄□ ̄;) 」
って思ってたらあっという間に負けちゃいました・・・(^^;)

イタリアの個々はやっぱすごいな~とは思いましたが
強さはそんなに感じなかったんですよね~。惜しかった。
後々まで引きずりそうな負けでしたが、
気持ちを切り替えてくれる事を祈るのみです。
福澤選手の攻撃は早いですね。
今回の合宿は見てないので分かりませんが、
去年の合宿では課題だったレシーブが安定してるなら
いつでも出せるんじゃないでしょうかね。攻撃は充分だと思います。
初戦で分かって良かったんじゃないかな~と思いますね。
越川くんは最初固かったんですかね?(^^;)
心配しましたけど、オギさんが出た後ぐらいからでしょうかね、
だいぶ元に戻ったのでホッとしました (笑)

全力を尽くしたけど勝てなかった。恥じる事は何もない。

あ、これ今ドラマで言ってたセリフです。タイムリーなので載せました (笑)
明日からまたリスタート。頑張れ、にっぽん!(^^)

その他の試合では、アルゼンチンが勝ちました☆
キロガ選手が控えだったり、ガルシア選手が肩痛でいなかったり (涙)、
ミリンコビックが子供が産まれるから来日してなかったり (笑)、
若干メンバーは変わってますけどやっぱり好きなチームです (*^^*)
オージーは調整不足気味みたいですがWCとあんまり変わってないですね。
相変わらず高いしよく決める。でも日本ほどブロックとレシーブの関係は
繊細じゃない感じがするので、オープンでもブロックを外せばなんとかなるんじゃ
ないかなと期待はしてます。
山本選手なんかはブロックよく見えてるみたいですしね。
ただ攻撃力はやっぱりすごいのでツマさんにいい仕事してもらいたいです (笑)
あとは・・韓国はイ・ギョンスが戻ってるので攻撃力がアップしてますね。
そしてセンターのクイックがめっちゃ早いんです。
コミットじゃないと止めれないんじゃないかなあ・・ってぐらい。
なのでサーブで崩してコンビ封じが必須なんじゃないでしょうかね。
そしてイランも強いんですよね~・・。とにかく頑張って欲しいです・・(^^;)

そんなとこです。ではまた♪(⌒-⌒)
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。