FC2ブログ
バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
こんにちは~☆ みなさまいかがお過ごしですか?(^^)
はあ~~・・。もうダメです。欧米のドラマにはまりまくりです (^-^;)
今好きなのはアグリー・ベティに出てくるベティのお姉さんの元旦那様です。
元旦那様というか、子供が出来ちゃって逃げた元彼氏ですね (爆)
かっこいいんですよ~ (^^)
ストーリーも超面白くて、三谷幸喜の「王様のレストラン」ってあったでしょ?
あんな感じで、主役も脇役も演者さん全員が面白い素敵なドラマです。

でも海外のドラマって翻訳にもよりますよね。
訳によって面白くもつまらなくもなる。すごく重要な作業なわけで・・。
私はなるべくストレートに訳して欲しい派です。
「そう来ちゃったか・・」ってガッカリな訳もあったり、
逆に「そう来た?!」って胸がキュンとなる素敵な訳もあったりします。
ただ往々にして、字幕は内容をかいつまみすぎですね。
( そうじゃないと字幕の意味がないか。笑 )
まあ・・とりあえずいい勉強にはなります。活きた英語ですからね (^^)
話し変わりまして。2日続けてバレーがらみの夢を見ました。

一つ目は東レ・NEC・JTの出待ちをする夢。( 意味不明・・)
NECの大村選手がバスの外で、「えびぞりっ!」って言いながら
えびぞりしてました。
夢の中で大爆笑してました。起きてからもちょっと笑いました。

二つ目はでっかいスタジアムで各チームから選手が入り乱れてバレー大会。
何の大会かは知りません (爆)
で、何故かコートエンドにトイレがあって、その中から見てました。
で、その時サーブに下がって来たのはまさしく・・・千葉選手でした (笑)

よし。練習に行こう。(←単純~)
ではまた♪おやすみなさいっ (^^)
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。