バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロビな日常   
おはよ~ございます (^^)

マクロビを始めて2週間。
なんと、2kg体重が減りましたっ!(@@)スゴーイ
見た目全然変わってないっつー事はきっと体の中が減ったんでしょうね。
ちなみに 「乳」 も keep size ですよ (笑)
( ヘタなダイエットだと真っ先に 「乳」 から落ちますからね・・・^^;)
まあダイエットの為にやってる訳じゃなく、体内の為のマクロビですから、
海外の俳優さんやらスーパーモデルが実践するのも頷けます。

最初はね~、砂糖・乳製品・卵・動植物性たんぱく・油不使用って・・・。
料理出来ないじゃん・・・!なんて思ってたんですけど、
ご存知のように、それなりに代用品があります。
それに見た事もないような食材があったりして、楽しいです (^^)
ただ外食する時は大変ですね。
マクロビとか自然食以外の普通のお店だと、食べられるものがないです (笑)
砂糖・乳製品・卵・動植物性たんぱく・油のどれかは必ず使ってますからね。

ご家族がいらっしゃるとなかなか難しいですね。まず白米を食べないので (^^;)
なので1人暮らしをされてる方 ( 特に独身女性 ) にはお薦めですよ♪
食に関して詳しくなるし、料理上手なお嫁さんになれますわよ (^^)
マクロビな献立が作れるという事は普通の食事を作るなんて簡単ですからね。
食材の使用制限がいらないですから (笑)
簡単マクロビをするとしたらそうですねえ・・・。
とりあえず食べる量は変えずに、ごはん・油物・肉・魚の量を減らして、
減らした分を野菜に置き換えると。これでも全然違いますよ☆
野菜を取るのは難しいですけど、とにかくなんでもボイルして
ノンオイルドレッシングをかけると量は取れますよ☆ Let's try!

んなわけで、マクロビなスィーツ↓
kabochayoukan.jpg

わーお♪ 砂糖・卵・乳製品不使用でも立派なスィーツが♪
かぼちゃの羊羹です。味と食感はプリンに近いです。おいしいです (^^)
メープルシロップは高いですから、他のもので代用してもいいですね☆

( よし。マクロビカテゴリー作ろう・・・^^;)
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。