FC2ブログ
バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒鷲5日目★   
堺 0 - 3 東レ

という訳で残念でした・・・。
堺×サントリーの決勝を長い間夢見てきたんですけど。( うそ。)
堺は出だし 「 行けるかも!」 と思わせてくれましたが、
だんだん悪くなっていきましたね。
やっぱり中盤から終盤に向かうあたりのそろそろ突き放すぜ!ってとこで
トスが合わなくなるような・・・。だからちょっと不完全燃焼な気がしてます。
サントリーはびっくりするほど悪かったですね。(^^;
ここ2年ぐらいかな、たたみかけるような恐さがなくなった気がします。
なんていうか・・・研究されたら終わり、みたいな試合をしてるというか・・・。
( 分かりにくいですね。^^;)
今日の試合だとパナのワンタッチ&レシーブ率がすごいなと思ったんです。
あとサーブもレシーブの要を潰したら楽チンじゃないですか。
そのあたりの攻め方とか見ててよく研究してるな~って。
前のサントリーはそれでも計り知れないパワーが上回って勝ってた
印象なんですが・・・。
Vの決勝常連さんだから強い事は確かです。予選は常に1位ですし。
んが、今一度、自分たちは弱いチームだから死に物狂いでこぼれ球を
拾って、1ラリーで5回ぐらいスパイクしないと1点取れませんねん・・・!
ぐらいの気持ちに戻ってみるなんてのも効果的だったりするかもです。
好きなチームだから言いますが、ここ2年ぐらいマンネリを感じます。(^^;
悪くなったらオギさんってのもそろそろ止めないとダメじゃないですかね。
私はオギさんにはいつまでも出て欲しいから今のままでもいいですけど
チームの為にはならないでしょうね。
堺でいうところの北島選手のような、もう一つの核になる選手の台頭が
待たれますね・・・。

・・・っと。サントリーを語ってしまいました。
今日はメガネを忘れて最悪でした。
石島選手の背番号がずっと”17”に見えてましたから。(笑
点数が見えなくて全然面白くなかったです。( ̄Σ ̄)ブー

明日は宇佐見選手のトスアップを堪能します。(^^
では♪ おやすみなさいっ♪
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。