FC2ブログ
バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾旅行②   
こんにちは♪

黒鷲が知らない間に終わっていました。
サントリーの時代が終わり、パナの時代が来ましたか!?Σ( ̄口 ̄*)
てか、堺も強くなってますよね!?( 私が見に行かなくなってから。爆 )

はい。では台湾Part2です。
旅行中ずっとですが、なにせ暑すぎた…<(; ̄ ・ ̄)=3
多分35℃ぐらいはあったと思いますが、現地のガイドさんが
「キョウ(9月中旬)ハスズシクテヨカッタデスネ~」と言っていた。
どんだけ暑いねん、台湾……。

今回は3日目、最後の観光のお話。翌日は空港に6時集合でしたので…( ̄ー ̄;

竜のおとしご…ではない 玉を守る龍神たち

↑は台北のどこかしらの寺院です。( どうやら忘れたらしい。)
仏教やら儒教やらの観音様が一緒に祀られていて、
どれもこれも金ぴかで派手でした。( 悪趣味というか…。^^;)
龍神がところどころに配置されていて、龍好きな私にとってはしっくりきました。
三日月の木(?)を2枚使う有名な占いをしてもらったんですが、
占いに至るまでの許可のところでなかなか神様からGOが貰えず、
ガイドさんが焦りまくって汗だくでやってくれました(爆)
結果はあまり良くなかったです。( 時間かかった割には…-.-)

九份 九份 お茶屋さん

↑はメインといってもいいでしょうか、「九分(きゅうふん)」です。
千と千尋の神隠しの舞台となった所ですね。
階段やら坂やら入り組んでいて、脇にはびっしり店が並んでいます。
右の写真は有名なお茶屋さんらしいです。そう、台湾のお茶は本当に本当においしかった☆
沖縄のさんぴん茶と緑茶を混ぜたような、さっぱり、何杯でも飲めるようなお茶です。
タイムリミットの為1時間程しかいなかったのですが、何度でも来たいと思う所でした。

ST340112_convert_20100517175203.jpg ST340111_convert_20100517175248.jpg

夜になりまして、↑台北の「士林夜市」です。
私的には南部・高雄の「六合夜市」のほうが好きでしたね~。
食べ物が豊富で雑多な感じも地元っぽくて良かった。
士淋はどちらかというと衣類が多目でした。
そしてまあまあ洗練された衣類 ( めっちゃ安いけど。) をまあまあオシャレな若者が売っていて、
フリマみたいな感じでした。ちっちゃい原宿みたいな。
えっと、ソーセージの大きさが伝わってませんが、太さ3cm×長さ30cmぐらいでした。
でかっ!(-"-;A

あとは龍虎塔にも行きました。足つぼマッサージなんかも。新幹線も乗りました。
(ちなみにマッサージはそこそこ高かったです。^^;)
博物館的な所や寺院も結構行きましたが、似たような感じで印象に残ってないです(爆
あと不思議だったのは道沿いの小さな小屋みたいな所で、「びんろう(?)」なるものを
超露出した服装で売っている若くてキレイなお姉ちゃんがいっぱいいました。
月に20万ぐらい稼ぐそうです。
台湾の女性はほんっとにキレイでした。日本人より数倍キレイじゃないかと思います。
もし次回行く機会があれば、高雄で1泊して夜市、台北で2泊して九分&リラクゼーション。
これで決まりです_( ̄▽ ̄)ノ

ふぅ~。長くなったわ・・・。
近場で安く行ける割にはなかなかの島です。
皆様も是非♪では!(⌒⌒)
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。