FC2ブログ
バレーのお話。その他もろもろ。 たまに毒舌あり。その辺りお許しを……。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おきなわ その4 (うみ)   
いいですか、長くなりますよ(爆)

で、慶良間ぶるぅ~~~~~~~~~~~……!!
渡嘉志久びーち(青いよ!) 渡嘉志久びーち(緑だよ!)

渡嘉志久ですね。今回の沖縄の写真の中で一番のお気に入りです。
光の当たり具合で青っぽかったり(左)緑っぽかったり(右)。
(左側の写真は会社のPCの壁紙になってたりして。^^)
もっとパノラミックに撮れると良かったんだろうけど、でもすごいですよね。
天然の色のすごさ…。人は自然の前では無力だぁ~…と思い知らされる瞬間。
ただ眺めるだけでもフェリー代の元は取れます…でなくて(笑)、
この色を見る為だけに沖縄に来てもいいと思うほど。惚れます。
(次は潜りに来たいなー。^^)

そうそう、実は下調べしてる時に、レンタサイクルかレンタカーで迷ってたんです。
ビーチまでは峠越えだぜ~って意見が多かったので車にしたのですが、
正解。
レンタサイクルにしてたら死んでました。。。--;

渡嘉志久ビーチ入口を通り越し、阿波連へ向かう途中の写真ポイントにて。
渡嘉志久びーち(上からだよ!) 渡嘉志久びーち(同じく上からだよ!)

9:35に渡嘉敷に到着し、レンタカーの手続きやら阿波連に寄り道やらで、
渡嘉志久10:30到着、写真time。しばし渡嘉志久の海を…

東屋とそこからの海。
渡嘉志久びーち(東屋だよ!) 渡嘉志久びーち(東屋からだよ!)

別の施設の専用遊泳エリア(右)とメインの遊泳エリア(左)
渡嘉志久びーち(左だよ!) 渡嘉志久びーち(右だよ!)

シルバーウィーク真っ只中にもかかわらずこの人の少なさ。
渡嘉志久びーち(正面だよ!) 渡嘉志久びーち(正面②だよ!)

白砂がほんとに美しいです。
渡嘉志久びーち(正面③だよ!) 渡嘉志久びーち(ヒルガオだよ!)

で、11:00、やっとこさスノーケリング開始。
台風の2日後だったので若干濁り気味、干潮の為割と奥まで来てましたが、
お魚ちゃんは少なかったかな…^^; そして亀ちゃんにも会えず…ガックリ。
さらにあっという間に海中写真を撮り終えた直後、見事なテーブルサンゴに遭遇。
写真に収められず、これまたガックリ。。。
夢中になりすぎて気付いたら14:30。
結局お昼ご飯にありつけず、一旦着替えて阿波連にご飯を食べに行きました。
その後、1時間弱スノーケリングが出来そうだったので阿波連のビーチへ。

ん~、なんかリゾートっぽいなぁ・・・--;
阿波連びーち(左のほうだよ!) 阿波連びーち(左のほう②だよ!)

今回2番目のお気に入り。バナナボートで奥の無人島に行くんですな。
阿波連びーち(パナリが見えるよ!)

しかしながら、海中にインして10秒でエキジット(笑
砂が巻きあがってて浅瀬は視界ゼロ。
何気に流れがあって奥には行けず、10分の滞在時間となってしまいました。
これでこの日の海遊びを終え、時間いっぱいまで渡嘉志久でのんびりしました。^^
(こののんびりの時間が良かったわぁ。)
私には阿波連はちょっと合わないかな…。渡嘉志久が落ち着きます。

そして、とかちゃんがお出迎え。(とかちゃんって言うな)
マリンライナーとかしき(かっちょい~)

一見おだやかに見えますが…かなりの揺れ。^^;
マリンライナーとかしき船内からの海 波しぶき!!!

本島到着、そして夕日。
夕日を見てうるっと来たのはこの日が初めてです。
素晴らしすぎた…。
泣ける夕日…(泊港)

渡嘉敷行き(左)と近いうちに乗るであろう座間味行き(右)
マリンライナーとかしき(泊港) クィーンざまみ(泊港)

離島に行くならここに泊まるのが便利ですな。
次回はそうしよう。
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

てな感じで、長いようで短かった1日が終わりました。
「そうだ、慶良間に行こう」
今年、あと何回こんな事思うかな…(笑
で、最終日に続きます☆
                                    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。